お知らせできなかった方には大変申し訳ありません。
りえ先生に来ていただいていた日曜教室、
今日が最後となりました。

来年度はどんな形でやっていくかまだ未定ですが、
埼玉北部でシュタイナー教育に触れることのできる場が
ほとんどない状況は10年前と全く変わっておらず、
なんらかの形で続けていきたいと思っています。

さて今日は幼児クラスに参加されたのがお二組。

以前からシュタイナー教育に関心を持っていた地元の方が
4歳の娘さんと初めて参加されました。

「まさか地元でこんな活動があったなんて」と
おっしゃっていて、私ももっと早く知り合いたかったです(><)

どうしたら大勢の人に情報を届けられるのか…。
未だに試行錯誤です。


小学3,4年クラスでは、とても美しいグラデーションを
にじみ絵で表現していました!
IMG_8878

こちらは掛け算の6段と7の段を図形的に表わしたもの。
IMG_8877


こちらは、1,2年クラスのにじみ絵
IMG_8876

これは、わり算を擬人化した小人さんです。
IMG_8875


様々なワークを通じて、世界の美しさを感じる
素敵な体験をさせていただきました。