子どもが3歳くらいのときに着ていた洋服を
ウォルドルフ人形用のワンピースにリメイクしました。

P1002466

子ども服ってデザインが可愛いものが
多いので、なかなか捨てられず、
たくさん溜まってしまっています。

状態のきれいなものなら人にあげたりできるけど、
汚れやシミがあるものは、お人形の服にすれば
思い出の品としても残せるので一石二鳥。

下の写真は、子どものショートパンツをリメイクして
お人形のレギンスにしたもの。
ポケットも縮小して後ろに付けました。

P1002438

 ↓ 履かせるとこうなります
P1002439
(セーターはずいぶん前に作りました。
編み目の増減なしで作れる簡単なもの)

お人形用だから気楽に作れて、
採寸、裁断、縫製、どれもかなり適当です(^^;)




手作り化粧品原料専門店のマンデイムーンです。自分で作るから安心して使えてとってもお肌に優しい!